213689のブログ

毎日少し、ちくちくと楽しみながら、作ったキルトを載せています。

活躍しています。

我が家のソーラーパネル君 活躍してくれています。


昨年の夏に購入しました。


二年前から、92歳の義母と同居する事となり


自宅はそのままで、取り敢えずな感じですが自宅のガス、だけは止めたのですが


時々「週に一回」自宅の郵便などを確かめに行くので電気、水道は止めずにいます。


こちらに住んでみて、電気料金が1+1は2ではなく、毎月3万円位かかり、これでは


と考えていた時にNHKで自宅のソーラーパネルの特集を見てすぐに購入


パソコン、スマホなど全員の充電は賄っていますが、なにせのんびり屋の


私たち、この分はただ だと思うとゆるゆるな使い方をしているような(>_<)



全開が地味な感じのポーチだったので 今回は派手めなポーチを作ろうと


始めました。


図書館の新書の紹介でぱっちわーくの本を予約したのですが、まだ順番が


来ません、だから ポーチばっかり作ってしまいます。