213689のブログ

毎日少し、ちくちくと楽しみながら、作ったキルトを載せています。

今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。ことしも拙いブログではありますが


宜しく願いいたします。

中々進みませんが三段目まで、やっとこさきました。


ここ数年 夫の病気に始まり 亡くなり


子供たちは厄年だったり 中でも障害のある娘は八方ふさがりの最悪の厄年と


わかり ドキドキはらはらと気持ちが休まる事がありませんでした。


でも今年は娘は大吉の年ですと お寺にお札をお願いする時にお寺の方に


言われてすっごく安心して又 期待とやる気がでました。


ここ数年期待という気持ちは一切持てなかった年でした。


お札とかは夫が手配して、皆でお寺さんにお参りしていたので


興味というか 何とも思わずにいつもの年中行事 的な感じでいたのに


夫が亡くなり 初めて私がお寺さんにお札の予約の連絡をして


子供たちの厄年を知り、お寺さんの奥様にお父様がお子様たちの


厄を持って行ってくれたのですね と言われ涙が止まらなかった


そして、今年は大吉ですと言って頂きほっとしている私です。


家族皆で健康に留意して仕事とキルトに頑張ります。


一番 どーんと構えて安定しているのが同居している夫の母94歳です。


さすがに生きてきた長さの違いでしょうか( ^ω^ )